2011年4月30日土曜日

カルビープロ野球チップス2011購入

カルビープロ野球チップス2011を一箱+3袋購入しました。
日ハムの斎藤のルーキーカードがあるということで期待しましたが、入ってませんでした。
自分のHPにアップしました。
カルビープロ野球チップス同士なら別年度でもOKですので、交換をお願いします。

2011年4月28日木曜日

とんかつ 幸楽

今朝、ラジオの番組内で検索数急上昇ワードということで、浜松にあるとんかつ屋 幸楽が紹介されていた。なんでもテレビ東京の番組で日本一??うまいとんかつ屋になったそうだ。
浜松の街中にあって、カウンタしかない狭い店ということで、去年行った店じゃないかとピンときた。
さきほどググッたらやっぱりそうだった。
実は有名な店とは全く知らずにとんかつ食べたいなと思って適当に入った店でした。
まだちょっと時間が早かったらしく客は誰もいず、旦那さんは新聞読んで暇そうにしてました。
メニューをみたら結構高い。松竹梅とあって一番安いやつにしたと思う。
食べログを見ていてたら、なめこの味噌汁、ポテトサラダとトマト。だんだん思い出してきましたよ。
で、私たちが食べてる間に、次々とお客さんが来るようになり、食べ終える頃には、外に並んでました。
結構一人で来る男のお客さんが多くて、みんな松とか竹とか、高いのばかり食べるなあと。
自分もそういう店だったら高いのを注文したと思う。ふつうにソースかけて食べてしまったし。
味のほうは自分は覚えてなかったけど、一緒に言った妻はおいしかったと言ってます。