2010年8月17日火曜日

iPhoneからPCに写真を転送

PCからiPhoneへの写真の転送(コピー)は、iTunesの同期で普通に出来るけど、
逆はどうしたらよいかわからなかった。
以前のWindowsXPマシンのときは、確かエクスプローラからiPhoneは認識できたけど
画像ファイルが開けなかったので、ググって以下のページを見つけた。
http://rik.skr.jp/archives/2008/08/iphone_24.html
WindowsLive -> Windows フォトギャラリーを起動して「ファイル」メニュー ->
「カメラまたはスキャナーからの読み込み」で読み取ることが出来た。

今回PCをWindows7マシンに替えたが、またその方法を忘れたので、上記のサイトを
見つけて同じことをやった。

だが、やっぱり普通にエクスプローラから(Windows7ではエクスプローラとは言わないのかな)
から読み込めないのは納得が行かないので、試してみた。
そしたら何も問題なくiPhoneの画像ファイルを開くことが出来、コピペも出来た。
やっぱり出来るじゃんと思ったが、
よく考えるとどうして画像だけ開いたのかという疑問が湧く。音楽や動画も入っているのに。

0 件のコメント:

コメントを投稿