2010年9月5日日曜日

タイムスリップグリコ青春のメロディーチョコレート

先日片付けをしていたら、数年前発売していた「タイムスリップグリコ青春のメロディー」の「ライディーン」「傷だらけの天使」「まちぶせ」が出てきた。
シングルCDで一曲しか入ってないので、CDを入れ替えるのがめんどうであり、集めるのを止めたのだった。
しかし、今ならiPhone(iPod)がある。入れ替えの手間はなくなると思い、iTunesで読み込ませてみることにした。
すると、しっかり「タイムスリップグリコ青春のメロディーチョコレート009」「まちぶせ」「石川ひとみ」と認識された。さすがGraceNoteである。登録した有志の方々に感謝である。

こうなるといつものコレクターぐせで、ヤフオクで全18曲+シークレット2曲(まちぶせ:三木聖子、恋のブギ・ウギ・トレイン:アンルイス)を落札してしまった。しかし、どうもシークレットはまだあるようである。
ちょっと調べると、「あぶない土曜日(キャンディーズ)」「花の首飾り(A面版)」らしい。
加えて小学館ラピタ付録「青春の詩(吉田拓郎)」と専用のアルバムも発売されていたようである。
すこしまよったが、ここでやめておく事にした。

0 件のコメント:

コメントを投稿