2010年9月11日土曜日

Gmailに届くBloggerのコメントありましたよメールからコメント管理に行けない

Bloggerの自分の記事に対してコメントが記入されると、まずは一旦Gmailが届き、公開してよいかどうか選択します。
公開を選択した後、そのGmail内に「このブログのコメントを管理します」というのがあるので、これをクリックするとGoogleのアカウントとパスワードの入力を促されます。
で、このアカウントとパスワードが、正しいものを入れても、なんどやってもエラーになります。
あきらめてふつーにブラウザからBloggerからログインすると、入れます。
これって何なんでしょうね。

2010年9月5日日曜日

タイムスリップグリコ青春のメロディーチョコレート

先日片付けをしていたら、数年前発売していた「タイムスリップグリコ青春のメロディー」の「ライディーン」「傷だらけの天使」「まちぶせ」が出てきた。
シングルCDで一曲しか入ってないので、CDを入れ替えるのがめんどうであり、集めるのを止めたのだった。
しかし、今ならiPhone(iPod)がある。入れ替えの手間はなくなると思い、iTunesで読み込ませてみることにした。
すると、しっかり「タイムスリップグリコ青春のメロディーチョコレート009」「まちぶせ」「石川ひとみ」と認識された。さすがGraceNoteである。登録した有志の方々に感謝である。

こうなるといつものコレクターぐせで、ヤフオクで全18曲+シークレット2曲(まちぶせ:三木聖子、恋のブギ・ウギ・トレイン:アンルイス)を落札してしまった。しかし、どうもシークレットはまだあるようである。
ちょっと調べると、「あぶない土曜日(キャンディーズ)」「花の首飾り(A面版)」らしい。
加えて小学館ラピタ付録「青春の詩(吉田拓郎)」と専用のアルバムも発売されていたようである。
すこしまよったが、ここでやめておく事にした。

2010年9月1日水曜日

金持ちになる20の簡単な方法

Businessweekの記事"The 20 Easiest Ways To Get Rich" よりほんとにあった話
  1. 宝くじを当てる
  2. 遺産相続
  3. 競馬:うまく訳せないがただ競馬で当てるだけではなくて、競馬で当てた金をまた賭けるシステムがあるのかな?
  4. 100万ドルの景品があるホールでのホールインワン
  5. 長期株式投資
  6. 銀行が自分の通帳に0を何個か継ぎ足す
  7. 自分ちの倉庫からお宝物の漫画を発見
  8. ガレージセールで貴重な写真をGet
  9. お金持ちと結婚する
  10. 離婚する(ビートルズのメンバーと)
  11. お金持ちの家に生まれる
  12. 訴訟する
  13. 金属探知機で金を掘り当てる
  14. Mark Zuckerbergに1,000ドルをあげる。Mark ZuckerbergはFace Bookの創業者
  15. これまでの記録を破るホームランボールをキャッチし、それを売る
  16. おもちゃを箱つきでオークションに出す
  17. 一般的な名前(たとえばPizza)をドメインネームとして登録する
  18. 個人的な秘密をばらさない対価として
  19. 油田の上に住む。私もよく空想してました。昔そんなテレビ番組があったよね
  20. 開発計画のある土地に最後まで住む