2018年4月10日火曜日

エクスプローラーで「新しいフォルダー」が作成されなくなりました。

昨日夜エクスプローラーでリボンにある「新しいフォルダー」アイコンをクリックしても新しいフォルダーが作成されなくなりました。
CTRL+SHIFT+Nを試してみると正常に「新しいフォルダー」が作成されます。

先ほどググってみると、レジストリをいじる方法等々があります。
ちょっと面倒くさいなと思い、試しにリボンにある「新しいフォルダー」アイコンをクリックしたら正常に「新しいフォルダー」が作成されました。

この間に行ったことは、PCを昨日シャットダウンして、今日立ち上げただけです。

最良のトラブルの解消方法は、やっぱり「再起動」でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿