2018年4月6日金曜日

iCloud フォトライブラリーの写真がWindows パソコンにダウンロードされなくなった

昨日からiPhoneで撮った写真がダウンロードされなくなりました。
Windows用iCloud(画面下のタスクバーにある青い雲をクリック)を開いて、
写真オプション新しい写真およびビデオを自分のPCにダウンロード変更
でダウンロードするフォルダを変更しようとしたところ、「ダウンロード中は変更できません」と言われます。iCloud.comで確認したところiCloudには入っているので、iCloudまでには行っている模様です。

昨日は眠たくなったので、ここままで中断。

今日、検索してみると、Windows用iCloudをサインアウトして再度サインインしてみたらどうかみたいなことが書いてあったのでやってみると、
Chromeの拡張機能でiCloudブックマークを有効にしてください。とのこと。
Chromeの拡張機能は、ツールバーの右端の点が縦に三つ並んでいるところその他のツール拡張機能iCloudブックマークを有効にしました。

で、これでしばらく待つとダウンロードされてました。

Windows用iCloudをサインアウトする前には、iCloud Driveブックマークは無効にしてたのに、サインインでチェックが付いてしまうんですね。iCloud Driveは使うつもりはなかったのですが、まあいいや。

1 件のコメント:

  1. 4/10にWindows用iCloudのサインアウト/サインインでもダウウンロードがされなくなりました。USBケーブルを接続してPCにコピーすることにします。

    返信削除